クリエイティブ・コモンズ・ライセンス about fashion by krissmaria | NIHONTOU JR with TRAVIS with BBstudio*24 (Fashion, Design + Martial art)

数字上は総勢24人の共同雑記帳.
kri、inataで立ち上げ

現在は九里万里(kri)のメモ帳
+ A photograph exhibition


kriとfreekystylyで
デザイン団体[BBstudio]を展開中。

同時に
kri,inataとjanshinで
総合格闘技サークル[TRAVIS]を展開中。


旧連載contents
・ articulo de Espana(スペイン商品紹介) by Daikito

・ 妖精さんシリーズ by inata

・ 海に馳せる浪漫 by tomomi



photo by スポンサードリンク

BLACK METAL

050628_0202~001.jpg
余談だけど 最近愛用の黒メタル


サングラスはいりません
photo by 九里万里

SATOさんからNEPENTHESのシャツ もらった。

050627_1459~001.jpg
オレンジのシャツで店頭立ってたとき、オレンジが似合ってたらしく

オレンジ系のシャツをあげるわぁ
と、言っていたサトーさん
ホントにくれました
5年前のNEPENTHESのオレンジ系チェックシャツ。
こりゃ、愛用しちゃうよ★

photo by 九里万里

BOBSON BAG★



これ、いいかんじでしょ。明日から使用予定楽しい
photo by 九里万里

和とデニムスタイルの融合



こんなかんじでショップに立ってます。
結構好評。

近々TKの友人とみんなで
花見にいきまーす楽しい
photo by 九里万里

OPENしました。

うーん

なかなか好きなデザインのものが
在庫2つなくて選べなかった








とりあえずこんなかんじでコーディネイトしました
JK無しなんで
普段はしないようなカッコです。
色合いは普段と似てるね

カラフルな色合いを組み合わせるのは
Tシャツだと結構難易度高いから
最初はこういう無難な感じで


・・・黒い

さりげなく
パンツはストライプ(みえにくいけど)
カッターシャツは上、下ともデザインちゃいます

ジャージも着てとってみたけどパンツがあわなかったために
非公開となりました

がんばってきます・・・完全燃焼。

・・・↑、と書いて
今日OPENを迎えたわけですが
そこまでは疲れなかった・・・と思いたかったけど
自宅に帰宅してみたら結構フラフラしていたと
いうことでとりあえず寝ます・・

明日は入社前研修
3/1,2に入店前研修2日間やったから
大体のことは理解しているような気もしてみたり

本当きちんとしてる

がんばるぞーおやすめー(疲労で月並みなセリフ、しかもニホンゴたぶん結構変)
photo by 九里万里

四条三条京阪にて。 

krissmariaデス


出勤時に↑を発見
遠くから見てやけにチョンマゲなげぇなぁ・・・
と思ってたら鴉でした・・嬉しい

嬉しい

さて、今日もTKOPEN準備でいってきました。
かなり頑張りました。
ストックに関してはほぼ俺が作り上げたといっても
過言ではないでしょう


マネキンに服を着せたりして今日も結構楽しく
仕事ができました

今日のコーデ↓前職コムサルックをちょっとカジュアルにしてみました。柄でちょっとハズしています。

色が冬っぽく無いので
これの上からキャサリンハムネットの
ベージュのストライプのコートを着たら凄い締まります。楽しい


もうちょっとしたら購入できるので
TKルックになることでしょう

スカジャン、そしてジャージに挑戦!
photo by 九里万里

VMDさんと一緒にオープン準備


TKのオープン準備でいってきました。楽しい




一応搬入をやらないといけないので
忙しいことは覚悟していましたが・・・




案の定、家に帰宅した途端
cho的に言うと

「ねみぃー、まじやべー」


状態になりました
老体に鞭打って、blogを更新する俺…

読者はいなくても・・・書く

自己満足の世界ですから
まぁ2,3人くらいは読者がいるであろうと
仮定して書いてます




でも


楽しかった

何故かというと
メンズコーナーのジャケットを出したのは俺です
&
ストック整理を自分流で任されたので
コムの経験を生かして、自称「最強のストック」を
作り上げました。

アパレルで店舗を出す時に
個々の店舗のストック(倉庫)って本当に重要なんだよね
前いたところの倉庫はお世辞にもあまり綺麗でなかったので
今回はオープンということもあって


最強のストックを作りたかった・・


だから
商品番号
サイズ
色番号
全て完璧に順番通りに
そして人気商品を取り出しやすい場所に配置



途中、手をダンボールで負傷(?)したのはご愛嬌








がんばったぜ・・俺グッド

入店前研修の時に社割で商品が購入できるようです、わくわく

オープンスタッフって・・・いい!

そもそもこれをまたキャリアにして次に進めそう
でもTKで長くやっていこうと思っているので
年単位でワールドさんにお世話になりそうです^^
photo by 九里万里

やべっ 超楽しい★

050213_2343~02.jpg
やべっ 超楽しい★


と、いうわけでダイヤモンドシティで
TK勤務してきました

コムと比べると・・・

まだはじめたばかりで
あくまで現段階での比較なのですが
・・・まだ楽なような気が




商品はカラフルで魅力的
で、種類、デザイン、カラーが本当に豊富なので
コーディネイトを考えるだけで相当楽しかったです



・・・今後、ジャージを用いた
コーディネイトもやってみようと思ったり


で、客層ですが
意外と女性客が多いというのが正直な感想かな



んで、
お昼に店長とかみんなで刀削麺を食べました。
うまかったー。





明日から新規店舗出店に備えて商品搬入です。がんばるよー。楽しい





P.S 帰宅後marokoとゴハンを食べていたら
joelがやってきました

びっくりびっくり
みなでファッションについて話あいました

画像は関係なし、命名ハマーです。
photo by 九里万里

前のボタンを外そう。



krissmariaです
今日のコーディネイト

↓反省点
・ 前はボタンを外し
・ 袖の部分は折り返す


それはさておき
今日は新規店舗
打ち合わせの顔合わせだった

みんないいかんじ♪
仲良くなれそう


とりあえず、今日ははやく帰れましたが
これから商品搬入等、結構忙しくなりそうな予感です。びっくり

でもわくわく

はやくTK TAKEO KIKUCHIの服が欲しい〜!
たぶん相当買うと思う。(社割関しては社外秘なので言及しませんが)
現段階の勤務ではまだカジュアル私服でOKです。
photo by 九里万里

TK勤務先決定!

krissmariaデス

最初に結論から言うと
なんと今日面接がまたありました

だけど今日面接後に即電話が即あって
二次面接も通過して
どっちにしろTK TAKEO KIKUCHIで採用をいただきました。楽しい
すんごい嬉しい

ってか、今日は面談じゃなくて
二次面接だったっぽい・・・
と、いうか二次面接だったびっくり

一次通過で採用されたかと勘違いしてた・・・
最初、一次面接通過だった電話で
それっぽいこと言われたからそこで採用されてたと思って
「わーい、採用されたよ」的なことを公言していたら

今日は入店前研修じゃなくって
二次面接だった・・・ショック

んで、普通に1週間以内に連絡がなかった人は
今回は縁がなかった人はまたトライして下さい
と一次面接と同じことを言われて

落ちたら・・・悲しい

と思って凹んでたんだけど


桂由美のブライダル展示会を
今日の面接の帰りにみていたときに


二次面接通過の電話が!!
つまり本当の採用の電話がきました!!
楽しい

結果的に
採用されてよかったけど

もし今日の二次面接で落とされてたら
受かったと思って
色々記事をかいちゃったから


訂正せなあかんなーと
思ってかなり焦ってました





さて、そんなかんなで
入店前研修の日程も決定しました。

3/4デス。

新規店舗のファッションアドバイザーとしての採用です!


頑張ります。
photo by 九里万里

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 2 >>

このページの先頭へ