クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 性格診断を受けてみた。 | NIHONTOU JR with TRAVIS with BBstudio*24 (Fashion, Design + Martial art)

数字上は総勢24人の共同雑記帳.
kri、inataで立ち上げ

現在は九里万里(kri)のメモ帳
+ A photograph exhibition


kriとfreekystylyで
デザイン団体[BBstudio]を展開中。

同時に
kri,inataとjanshinで
総合格闘技サークル[TRAVIS]を展開中。


旧連載contents
・ articulo de Espana(スペイン商品紹介) by Daikito

・ 妖精さんシリーズ by inata

・ 海に馳せる浪漫 by tomomi

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

性格診断を受けてみた。

適性診断テストを真面目に受けたら以下の結果になりました。

あなたの特性


A 性格の概観
 タイプ3の人は、人生は賭けであり、その勝者になりたいと考えています。成功すること、その成功も自分だけで納得できるものではなく、他の人から高い評価と賞讃が得られるものを勝ち得たいと思っている野心家です。成果を獲得するために、いつも自信に溢れている彼らは、目標を次々と設定し、効率を旨として働き続けます。
 そして時には目的のためには手段を選ばないところもあります。成功者を演じる彼らは、感情を抑制してでも、周囲に良いイメージを与えることに心を砕きます。恰好のよい彼らは、多くの人を引きつけますし、目標に向かう熱意で周囲の人々を動機づけ、リーダーとなって組織力を発揮します。


B 持ち味/強み
 自信にあふれ、前向きなイメージを押し出し、よりよい結果を目指して精一杯努力する。
計画や将来目標への熱意を伝染させる力を持っている。そのための努力と相俟って、タイプ3が示す模範は人を刺激し、人々を高いレベルの完成度に導く。また生涯勉強を続けたいという欲求や、常に面白いことを探す能力も持ち合わせている。
自分や自分の考えを効果的に表現する才能が、自然に備わっているのである。

○成果指向
・効率的 ・決断の早い ・目標に向かう ・上昇志向
・人を動機付ける ・段取り上手 ・有能さ ・仕事好き
○状況対応力      
・活動的 ・実際的 ・役になりきる ・組織化
・前向き ・実利的 ・柔軟性 ・楽観的
○自尊      
・自信のある ・リーダーシップ ・野心的 ・人を惹きつける
・自己推進 ・見栄え ・ヒーロー ・負けず嫌い


仕事上の行動特性


 良い仕事をして高いボーナスをもらったり、昇進することを期待します。地位をとても意識するので自分が不当な扱いを受けたりしたときは、なかなかスッキリと納得はできません。将来性のある職場に魅力を感じますが、昇進の邪魔になることがあると、巧みな人心操縦術を使ったり、原則を拡大解釈したりして、ライバルに負けない計画を立てたりします。
 実績に関心を抱くため、人が自分を良く見ているかどうかを知りたがります。素早い行動が信条なので、基本さえ分かれば実践的な応用は得意です。飲み込みが早く、質問されると、答えを考える前に手を挙げています。考えるより先に行動するタイプです。


【対人関係】
 人から評価され受け入れられることを根本の願望にしているが、もし拒否されたら成功の妨げになることを恐れて、その気持ちを隠そうとします。親しい仲間内でさえ、弱みを見せるとそれを利用されるのではないかと警戒するところがあります。
個人的な感情を棚上げにして接しますから、見せかけの自分を本当の自分と錯覚するところがあります。


【組織の中で】
 集団をうまく扱う能力を備えています。仲間と一緒に働くことが好きで、メンバーの良いところを見抜き、組織の目標に向かってやる気を駆りたてることが得意で、全体を一つにまとめることに優れています。宣伝上手なアイデアマンであります。強い上昇志向があって、策を労しても、地位が上がることを思案します。


【意思決定の特徴】
 可能性を聞くとワクワクして、数多くのチャンスが逃げて行かないように、衝動的に判断します。些事に足をとられて自由に進めなくなってしまいたくないから、物事を先延ばしにすることを、この上なく嫌います。


【コミュニケーションスタイル】
 何らかのコンセプトを人に納得させることに関して言えば、目的や結果を全面に打ち出すことで、人々を揺り動かします。ところが説明する段になりますと、細かいところははしょり中身をコンパクトに纏めて伝えます。それは考えられるリスクや難点や危険を、できるだけ伝えないようにしているからです。なるべく肯定的な反応が返ってくるように、人々が何を好きなのか本能的に嗅ぎ分けて、表向きの顔を調整します。


【時間の使い方】
 タイプ3の時間は、仕事中心に回っています。「考えたら即実行」というのが彼らのパターンです。他の選択肢を考えてみることもなく、直ちに行動に移します。彼らの頭の中の時計は、もっとも差し迫った優先事項を中心に回っています。何事をするのにも速さが一番重要です。




・・・うわっ 合ってる。
photo by 九里万里
<< モスモス | main | no title >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ