クリエイティブ・コモンズ・ライセンス NIHONTOU JR with TRAVIS with BBstudio*24 (Fashion, Design + Martial art)

数字上は総勢24人の共同雑記帳.
kri、inataで立ち上げ

現在は九里万里(kri)のメモ帳
+ A photograph exhibition


kriとfreekystylyで
デザイン団体[BBstudio]を展開中。

同時に
kri,inataとjanshinで
総合格闘技サークル[TRAVIS]を展開中。


旧連載contents
・ articulo de Espana(スペイン商品紹介) by Daikito

・ 妖精さんシリーズ by inata

・ 海に馳せる浪漫 by tomomi



photo by スポンサードリンク

株式会社ライトワン設立 & ロゴ作成



こんな感じでロゴ作った
 名刺と看板を今から作る
photo by 九里万里

黒いオムライス

20060917_250085.jpg
黒っ!
photo by 九里万里

とらびす びら

20060727_222339.jpg
これ びみょいかなー
photo by 九里万里

なげやりでざいん



あー やっちゃったー
photo by 九里万里

no title

20060726_221970.jpg
バーバリーのパンツとラフシモンズのグローブを入手
photo by 九里万里

三食丼

20060726_221618.jpg
うまうま
photo by 九里万里

マグナ見納め

20060726_221616.jpg
んで マグナ見納め
photo by 九里万里

バイク購入

20060726_221613.jpg
TW200購入予定
photo by 九里万里

カフェオレ

20060726_221611.jpg
おれ おれ
photo by 九里万里

no title

20060724_220749.jpg
今回購入予定のTW200
photo by 九里万里

ALL SYSTEM GO!




いざ ネパールへ!
photo by 九里万里

すみれ 味噌らーめん

20060510_180156.jpg
うまうま
photo by 九里万里

20060508_179087.jpg
人生とは不思議なもので
案外うまくいくように
できているようです


内定出てから
ここ2週間
色々なことがありました

書ききれないほどに


ただ 世の中
うまくまわってるみたいです



私は元気にやってます



折々の話は
またの機会にお話しましょう



とりあえず
バイトの広告しあげんとあかんかも


とりあえず ご報告迄
photo by 九里万里

ファイテンショップ

20060503_175302.jpg
ktkr
photo by 九里万里

新しい 展開に

20060427_171944.jpg
しようかと
photo by 九里万里

ふぃっしゅーず

20060417_165805.jpg
NOW ON SALE(嘘
photo by 九里万里

スープカレー

20060413_163894.jpg
ばてたー
photo by 九里万里

no title

20060323_151391.jpg
今日は就活お休み(*^0^*)

ってことで珈琲教室に行ってきました☆

ペーパードリップの上手な入れ方を教わりチャレンジ!!
その後レベルアップしてカフェモカに挑戦しました♪
チョコシロップ、濃い珈琲、スチームみるくを順に入れ最後にチョコでお絵書き♪
そしてデザート(イチゴケーキ)を出してもらい、大満足な時間を過ごしました!!

ケーキも生クリームが甘過ぎずおいしい☆(≧▽≦)
たまには息抜きも良いですよ〜o(*^-^*)o
おいしい物食べて幸せになりましょ♪
photo by maroko

フリーペーパー 「SPICE」

フリペSPICEのロゴ作製(プロトなんでイメージをこんなかんじに)




俺もコラムとして参加していく予定です
ええと詳細はmixiのmackanna(首謀者)に聞いてください。





<コンセプト>
世の中は退屈だ!
日々の暮らしの中には言いたい事、やりたい事が山ほどある!!
そんな世の中の動きを僕達が独自の目線で辛口に切っていき
日々の暮らしにちょっとした『スパイス』を加えていこう!









なんか面白くなりそうな予感。


しかし、その前に就職活動 DA BA SA
photo by 九里万里

小田原へ

20060312_144557.jpg
GO

最近、全く更新できず
一段落ついたら色々と写真UPします
photo by 九里万里

ランチタイム

20060216_129665.jpg
まずはビジュアル面から

photo by 九里万里

GODIVA

20060214_128663.jpg
全人類に幸あれ★

photo by 九里万里

GLASSES

20060212_127154.jpg
実は仲間外れが
一個混じってたり




眼鏡っコ 万歳★
photo by 九里万里

Coffee SSS and XXV


SSS:¥30 


XXV:¥2300





(・e・)
ひよこまーく
photo by 九里万里

飴は飴でも...

20060202_120666.jpg
これは想定外
photo by 九里万里

混沌→温鈍→?

20060201_120156.jpg
しめて430円也


うーん、安い

ちなみにタイトルは
このメニューの名称の由来です。(実話

photo by 九里万里

ソイ!

20060130_118934.jpg
+50円






リアルな話、豆です。
photo by 九里万里

ダックスキャット

20060128_117350.jpg
な、なんだって━━!!

photo by 九里万里

Does time stop at absolute zero?





この信号の赤長いよ冷や汗
photo by 九里万里

WORLD NIHONTOU




hi5(外国版mixiのようなもの)が活性化してきたので
英語のblogも作ってみました。



さてさて
外国の友人と話しながら
外部の視点から日本をみつめると
改めて日本的なモノを意識する瞬間があります。



最近では

「醤油」


勿論、外国にも進出してますが
日常生活にまでは浸透してないようです

中国や韓国にも醤油はありますが
あくまでここで指すのは日本の醤油ということで




ちなみに
私の愛用している醤油
「弓削田 吟醸純正生醤油」
これ、ホンマ、絶品です。



しぼりたて無殺菌の醤油です!






まろやか〜〜〜な味がします。
photo by 九里万里

拉麺小路

20060108_105078.jpg
匠力の拉麺は絶品ですなぁ。

ちなみに
モンゴル塩ラーメンも
好きだったりします★
photo by 九里万里

「合わせ鏡の亡霊たち」前編


タイトルは内容と何の関係もありません

ちなみに↑
暇だったので、こんなモノを作ってみました。



さて、
年末年始 九里万里 ver...
(・e・) <(最近、長文を書いてない、とのご意見をもらったので)




さて、27日に広告業界の面談で表参道に行ってきました

利用したのは夜行バスです。
ちなみに、当人、これまでは新幹線で関東に行く機会が多かったので
夜行バスで行くのは、久々の経験でした。

京都駅八条口からの出発で集合は23時です。

集合場所に着いてから気づいたのですが
東京ディズニーランドバスツアーの
空きスペースに乗ることになっていました……

私は夢の世界には行きたくありません、到着する前に新宿で降りマス

さて、集合予定時刻から20分経過
一向にバスの来る気配はありません
…ちょっと帰りたくなりました


30分遅れでバスが到着
軽くジャブを受けましたが、気を取り直してバスに乗ります。





(中略)




6時間遅れでバスは新宿に到着しました。(理由)
(童兇任了故
∋故での渋滞で、前方の何台かの運転手が熟睡し、更に渋滞

流石に、AM5:00の地点でまだ滋賀県にバスが止まってたことは
軽く凹めました(ちなみに、当初の到着時間はAM6:00)





さてさて、肝心の面談は非常に役に立ちました
何人か、新しい出会いもあり、今後も有効活用できそうです

基本的に10人弱の面談だったのですが、関西勢も多数出席してました
(自分も含め5人くらいは関西から遠征)




で、終了し、まずは荷物を置くために
宿泊する予定の、渋谷のビジネスホテルに到着
今回泊まる場所は以前も利用したことのある場所です

ここは、TVが部屋に無く、トイレ、バスも共同なんですが
なんというか、流れているユルーイ空気が好きなんです
まずは風呂に入りました。



で、その後は今回の遠征のメインイベント
GREEのこーたとみーやんとの飲み会です
ゲストでひゅーがッも駆けつけ、飲み会へ突入!!



二人とも好青年でした。
充実した時間を過ごす事が出来ました。
かなーり盛り上がりました。

思えば色々な話をしました(爆)

話したらここの部分は非常に長くなりそうなので少し割愛します
とりあえず、とても楽しかったです。
間違いなく、また会いにいきます(笑)
その後カラオケにも行きましたが、総じて充実した時間でした。



その後宿に帰宅し、そこで一泊
翌日はひゅーがッと伴に遊ぶこととなりました。


…秋葉原で(5回目)


(後半に続く)
photo by 九里万里

はむばーぐ

20051221_93746.jpg
はむばーぐ
photo by 九里万里

大阪国際会議場

20051219_92466.jpg
到着
photo by 九里万里

ぴったん



ミイラとりがミイラになってみる撃沈
photo by 九里万里

三菱商事インターン通過 + レゴ風

これで落ちてたら軽く凹んでたと思ふ。
まぁ1dayなんですが

ちなみに今日は
楽天の座談会に参加してきます。
そのあとは車業界のフォーラムに参加してきます

(・e・)
ひよこまーく


おまけですが、最近のワタシ、レゴ

photo by 九里万里

厩鹿麒麟ノ助

20051212_88286.jpg
初めましてこんにちわ☆★
photo by maroko

no title

20051212_88278.jpg
今日のランチだよ〜o(*^-^*)o 手作りハンバーグでしゅ☆★
photo by maroko

モスモス

20051207_85563.jpg
モスモス
photo by 九里万里

ガーリックトースト

20051205_84079.jpg
に チーズをのせてみた。



うまうま
photo by 九里万里

DOTS & ゼミナール大会前日


↑これのサムネイル表示がみたかったワケだ。(影付け)


さて、明日はゼミナール大会である。

「財政国際比較 維持可能性の実証分析(プロジェクト研究)」
「近代熟練論 小池和男、知的熟練論の否定(自分の論文)」

この2本で参加しているため、なかなかハードな一日になりそうだ。
今日はnewey-west修正の夢をみるだろう・・・きっと。
(・e・)
ひよこまーく
photo by 九里万里

no title

20051127_78921.jpg
岐阜県を越えついに愛知県に到着。

ちなみに名古屋駅で撮影です。
「なご家」という名称のラーメン屋で晩ご飯を食べてきました。
photo by 九里万里

「どうぶつの森」が 好きだ。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森


昔、友人の家でのんびりとプレイしてました。
Nintendoの「どうぶつの森」
DS verが今日発売です。

・・・ちなみに今日早速買いに向かいます


現代人にとっての
スパイスは「刺激」ではなくて「癒し」でしょう。



こんなかんじの目的の無いゲームって好きです。楽しい
photo by 九里万里

Thailand

20051109_66481.jpg
今日のランチはタイ料理

料理名忘れたけど
.筍と鶏肉の炒めもの
.挽き肉をパンにつめたサラダ
.セロリのスープ
と、いった内容

タイのお醤油は
見た目の色は薄いけど
かなりコクがあります。

しかし久々のオフタイム
photo by 九里万里

スーツストアで..

20051020_52225.jpg
こんな指輪を手に入れた。


意外性
photo by 九里万里

マネー♪ マネー♪

20051018_51076.jpg
TDSにて あまりに良い笑顔だったから激写(笑
マネー♪マネー♪


photo by mame

オブジェ

20051010_44708.jpg


photo by 九里万里

古風



・・・というのを作ってみたからGREEのTOPにしてみた。楽しい
photo by 九里万里

世界には3人は似た人がいる

20050928_37099.jpg
...の自転車ver
しかも全く同じ車種

ちなみに
真ん中のが私のだったり
photo by 九里万里

ipod nano

20050926_35759.jpg
talbyの1/2くらいの大きさ。

2GBで税込み2万円くらい。




げっとしました
photo by 九里万里

お古の服 プレゼントラッシュ♪







上に挙げたトップスをプレゼントすることにしてみたり。
一番上のアローズのデニムジャケットはsagiri
インナー(これは超お気に入りだった品です)
をてつにプレゼント

下のTK TAKEO KIKUCHIのジャージは
今日freeksが来た時に欲しがってたので
TALKING Tシャツと伴にあげてみたり
自分とこの店頭用に買ったのですが
あまり着なかったので譲ることにしました。


服をあげることは
あげる本人にとっても嬉しいもの
自分が着なくなったものをもう一度使ってもらえるからね

それと同時に
だれかに服をあげることで
その服にまた付加価値がついた感じがしたり


・・・自分も今まで色々と服をもらってきましたが
もらった服っていうのは基本的にくれた人の雰囲気が染み付いたものであって、普通に買った服以上に愛着が出たりします




MOSCHINOの様々な文房具も
もらったものだからこそ今まで
大事に使ってこれたと思います






久々に文を書いてみました楽しい
photo by 九里万里

えっへん☆★

20050918_29314.jpg
とあるお店のショーウインドで発見!
あまりのかわいさに こっそり隠し撮り(笑)
photo by maroko

レゴ リクエスト



即席で作ってみたり。プロトタイプ
photo by 九里万里

サンドイッチ

20050917_28034.jpg
うま海った
photo by 九里万里

甘味

20050911_23684.jpg
ジャンボパフェですよ
photo by 九里万里

心斎橋そごう

20050909_22203.jpg
昨日の話だけど
心斎橋そごうに行ってきた。



紳士フロアがワンフロア。
老舗のDAKS、ダーバン
ブルックスブラザーズとかは勿論
目新しいブランドもチラホラ
TAKEOの新作のネクタイがアシンメトリーでいいかんじでした。
photo by 九里万里

パンクロス

20050904_18766.jpg
アレックス
photo by 九里万里

関西国際空港にて

20050824_11463.jpg
輸出入の普段は入れないとこに公式に潜入できました。 今日、明日が繊維商社カンパニーでインターンです。 明後日がアパレルカンパニーでの業務..MDです
photo by 九里万里

神戸にて

20050817_5641.jpg
かたつむりー
photo by 九里万里

valthさん THANKS!! // nhj new logo案



イラストレーターのvalthさんに作っていただきました。
さぁ 新しいロゴの誕生だぁ〜。

と、いうことでレイアウトを考え中です。
どうしようかな・・

photo by 九里万里

帰ってきた

20050813_2993.jpg
ゾーン
photo by 九里万里

UGHH!

20050811_1799.jpg


photo by 九里万里

DORA?

20050811_1798.jpg
SPRROUUMMM!
photo by 九里万里

復帰ボタン

050806_1334~001.jpg
押したらどうなるんだ?
photo by 九里万里

NIHONTOUCD発売記念

050729_1150~001.jpg
初回生産300枚











いや、ネタだから
photo by 九里万里

RAJU

050715_2103~001.jpg
商社のインターンシップ決定

それが終わったらインドにいこうかな。それともバンコクか..密かに計画中。


写真はインド料理RAJUの
ベジタブルディナー
パジジが美味い
photo by 九里万里

ロイヤルストレートフラッシュ?

050714_0035~001.jpg
たった2回ポーカーをしただけなでこんな役を出す人物がこの世に存在するとは..

偶然とはおそろしい
ってか久々に驚いた
おそるべき強運
photo by 九里万里

上から何かが

050711_2128~001.jpg
ありゃ
photo by 九里万里

生首っ!?

050711_1936~01.jpg
気が付いたらタイガーが‥(;_;)
長いお付き合いでした
photo by maroko

JOELからGET!!

050705_2117~001.jpg

T H A N K S☆★
(・e・)
ひよこまーく


photo by 九里万里

今日から7月でゴワス★

★★★ .jpg
暑いと更にハナがピンクになるよ(>_<)★


photo by mame

BLACK METAL

050628_0202~001.jpg
余談だけど 最近愛用の黒メタル


サングラスはいりません
photo by 九里万里

SATOさんからNEPENTHESのシャツ もらった。

050627_1459~001.jpg
オレンジのシャツで店頭立ってたとき、オレンジが似合ってたらしく

オレンジ系のシャツをあげるわぁ
と、言っていたサトーさん
ホントにくれました
5年前のNEPENTHESのオレンジ系チェックシャツ。
こりゃ、愛用しちゃうよ★

photo by 九里万里

画期的なICE

050622_2105~001.jpg
すっぽり
photo by 九里万里

ハービス.Pietro

050622_1925~001.jpg
昔働いてたPietroの
大阪の方の店にインターンシップフェスタの帰りに寄ってみる


ピエトロは美味しいです。
ほぼ全部のグランドメニューを食べたのですが中でも

ツナとホーレンソウのクリーム
納豆とカリカリベーコン
卵とまろやかチキンのペペロンチーノ


個人的には好き

ピザとドリアも美味い
ナスとミートソースのドリアを是非とも食べてみて下さい

ランチのパスタは毎月かわるのでランチ用のパスタは網羅できませんがここでバイトしてるとパスタ通になれますよ★
photo by 九里万里

NIHONTOU JR...世界38位..

Incoming Linksで価値をつけてくれる
BlogShareっていう海外のサイトにおいてだけどね。



BlogShares is a fantasy stock market for weblogs. Players get to invest a fictional $500, and blogs are valued by incoming links.


Top 100 Incoming LinksThis is a list of the most valuable incoming links at the time OTHER blogs are indexed. It is indicative of FUTURE value not CURRENT value.

SlashDot.Org (B$25,000.00)
Ourmedia - (B$24,553.50)
Open Access News (B$18,747.91)
Open Source (B$14,041.62)
Furl - Latest Entries (B$11,728.28)
swing on down (B$10,040.08)
willzhead (B$6,242.46)
~LeoTheMaster~ (B$4,540.19)
PassingNotes.com (B$4,322.72)
Saga of Tekkbabe (B$4,076.37)
'BUKED & SCORNED (B$3,864.60)
willzhead (B$3,817.75)
Bud The Teacher (B$3,612.43)
NonlinearMatters Blog (B$3,555.48)
PINUPS - ???? blog? (B$3,553.67)
Whole Wheat Radio Blog (B$3,482.56)
Blog (B$3,449.09)
I think not (B$3,197.13)
CARETblogging (B$3,176.18)
FLIGHT OF THE PARROT (B$3,025.52)
Hacking Netflix (B$2,878.95)
Raging Cow (B$2,692.94)
Deaf Aikido (B$2,432.67)
Sarcasmo's Corner (B$2,330.75)
The Da Vinci Crock (B$2,324.97)
Blogarithms (B$2,281.67)
dpage weblog (B$2,200.00)
The Nature of Order (B$2,169.44)
A star from Mosul (B$2,128.57)
Freitod - Weblog zum Selbstmord (B$2,062.20)
Essays and Reviews About Ideas, Digital Tools, Methods And Skills To Communicate And Learn More Effectively With New Media Technologies (weekly) (B$2,037.70)
GreenCine Daily (B$1,892.53)
Mark's blog (B$1,842.75)
An Aussie Music Fan (B$1,834.85)
CurtBlog (B$1,827.48)
News on IDN (B$1,803.97)
Stephen Tulley Real Estate Investing (B$1,675.51)
NIHONTOU JR. (B$1,563.36)
???? (B$1,548.86)
Hacking NetFlix (B$1,543.25)
F e n c e (B$1,515.64)
Journalism education and more (B$1,490.96)
jonnybaker (B$1,488.26)
The PasTiChOm (B$1,428.56)
n2kp3's blog (B$1,320.00)
Mitra (B$1,303.61)
factelicious (B$1,292.33)
Only In Israel (B$1,291.39)
Faded Earth (B$1,283.33)
a pleasant symmetry (B$1,243.53)
Thought Pyramid (B$1,237.50)
jamiecox (B$1,178.57)
Working Online Opportunities (B$1,177.50)
Merkez (B$1,176.34)
The Invisible Web Weblog (B$1,170.59)
Mitra - Natural Innovation (B$1,131.14)
http://blog.livedoor.jp/hellcclub/ (B$1,114.08)
我们,被网住了 (B$1,107.86)
Langsdale Reference (B$1,100.00)
Karim71 (B$1,100.00)
BrokenFloppy:. BLOG (B$1,100.00)
Time Heals All Wounds.. And Then Kills the Patient (B$1,100.00)
My Blog Title Here (B$1,100.00)
No Linear (B$1,100.00)
Stein Family Journal (B$1,100.00)
charcoll.com (B$1,100.00)
Vsjkpom (B$1,100.00)
Random Thoughts, by T.B. (B$1,100.00)
Carmella's Hang Out (B$1,100.00)
iamincontrol (B$1,100.00)
Untitled (B$1,100.00)
my weblog (B$1,100.00)
Gesti Innovaci a> (B$1,100.00)
Werner Mueller´s Domain Ring.de (B$1,100.00)
Joel W @ LiveJournal (B$1,100.00)
Revolución Industrial (B$1,100.00)
What to be when I grow up? (B$1,100.00)
Blog! (B$1,100.00)
NotCon '04 (B$1,100.00)
Over Under Sideways Down (B$1,100.00)
パソコン初心者からの脱出計画 〜告白ブログ〜 意外に知らないPC、インターネットの技ありBlog (B$1,100.00)
My Blog (B$1,100.00)
Voice Of Dissent (B$1,100.00)
Night rain, in winter... (B$1,100.00)
A Man Without a Country (B$1,100.00)
ganc: a generative utopia (B$1,100.00)
D r a m a t i c a (B$1,100.00)
The Thoughts of a 12 year old Boy. (B$1,100.00)
incorporated (B$1,100.00)
News - HomePage (B$1,100.00)
World Of Zeus (B$1,100.00)
Ramblings (B$1,088.93)
bUGLYbLOG (B$1,072.45)
Amygdala (B$1,065.63)
le front onaniste (B$1,053.56)
Avast! Community G.E.M. Project - Great European Meeting 2006 (B$1,036.94)
老虎屁股随便摸 (B$1,010.54)
digxworld.com (B$977.78)
TheWeblogProject (B$974.27)
Edwards Family Blog @ BraveJournal (B$973.06)


Sub-Notes:




ですって。奥さん。

photo by 九里万里

ネイルアート

050617_2112~002.jpg


photo by 九里万里

APPENDIX



この作品を tetsu & valth に捧ぐ・・


盲腸少年★
photo by 九里万里

GREAT!!

050615_1424~001.jpg
エスカレーターはこのようにしてつくられる。




GREAT!
photo by 九里万里

SUSAN NA


暇だから書いてみた


どっかでみた顔だった・・・




NO FUTURE
photo by 九里万里

戦争、エロス、生命の尊厳、そして死

050610_1747~001.jpg


photo by 九里万里

メズマライズ

Mezmerize
Mezmerize
System of a Down

SYSTEM OF A DOWN のニューアルバム!!

メズマライズなり楽しい

超アップテンポでハイテンションなスゲェやつら!!
何か歌詞は何言ってるかわっかんないしねぇ(笑)

こんなに斬新なバンドって今までいただろうか・・。ハードロックとオペラの融合なんて聞いたことないし見る

photo by freekystyly

うちの店が

050508_0955~001.jpg
..載ってた

無駄にみんな取材受けたらしい
ちなみにその日
俺は学校で公休でした


てか



日本勝ったやないの
↑いいたかったのはこっち
photo by 九里万里

GARE

050606_1754~001.jpg

出没!

ってかエスモの通り道なんだけどね
photo by 九里万里

AHA-A



こんなん作った。
俺用・・


あー


あー



ソロソロ


真面目に

記事書きます。






ウソジャナイヨホントダヨ★ イヒッ
photo by 九里万里

ぎゃーす

050603_1726~001.jpg











photo by 九里万里

キウイ

050528_2301~001.jpg
キウイ
photo by 九里万里

四つ橋、心斎橋辺りでオススメの飲み屋・・・




まぁ







写真は梅田なんですが 
(・_・)エッ・・・・






まぁそれは気にせんといていただいて


来週木曜にESMの友人達と
四ツ橋心斎橋で帰り際飲もうと
いうことになったのですがこの辺りの飲み屋には
あまり詳しくないので

この辺りでなんかいい飲み屋あったら誰か教えて下さいな。
9:00〜11:00くらいでいこうかと
特に値段帯は気にしないので楽しい




(blogって情報提供するものじゃなかったか・・
・・・と思いつつも質問を投げかけてみるNHJ)
photo by 九里万里

大阪ドーム☆

050517_1830~0001.jpg
オリックス×ベイスターズ戦観戦中♪


photo by mame

海遊館より♪

050517_1343~0002.jpg
上手く撮れない…(>_<)


photo by mame

freeks作 お蔵入りするのは勿体無いので・・・



NO 断念!
photo by 九里万里


ここはどこでしょう?

photo by 九里万里

未確認飛行物体



・・・ズームしてみると・・・



・・・と、父さん!!
photo by 九里万里

京都にて その2



湯葉料理食べたアト 金閣寺が結構近くにあることに気付いて(爆
金閣寺へ☆
小学校の修学旅行以来デス。
小学校の修学旅行に行ったのだが 清水寺は覚えてるケド金閣寺のキオク ゼロ(爆
こんなに 広かったんだ〜 と ちと感激☆
で お土産屋サンに野球のボールに『51』と書かれたキーホルダー発見☆
『ぉぉー金閣寺のお土産にイチローですかw』 と 思って見たボールには

『icchan』

イッチャン.... かなりな フレンドリーさにびっくり

あぁ 写真撮っておけば良かった....


そんな一日をしめくくる夕日(笑

photo by mame

京都にて。


ぁぁっ よぅやくUP出来る京都写真汗
遅くなりました。
ぇぇっと この写真は北大路にある湯葉料理の『こ豆や』さんの店内。
湯葉料理が 美味しかったっス(感涙
でも この日 オヤシラズが痛くて...冷や汗だったケドね(涙
今度は 元気なときに...(涙


湯葉料理〜♪

photo by mame

-UMAIZO-

この写真だけでゴハン三杯はいけるっ
photo by 九里万里

BOBSON BAG★



これ、いいかんじでしょ。明日から使用予定楽しい
photo by 九里万里

スタバで飲む☆

スタバで飲む☆

krissです。 うまいぞ〜。
photo by 九里万里

ケローズ 改

050503_2345~001_001_001.jpg
アブダビ★
photo by 九里万里

ケローズ 壱

050503_2345~001_001.jpg
びふぉあ
photo by 九里万里

(;□;)!!

050429_1448~001_001.jpg
黄色と黒で加工してみました☆

元の写真は秘密です(笑)

(^∀')σ
photo by maroko

三条 GW

050503_1032~001.jpg
GWの三条 今から出勤。
photo by 九里万里

カードケースウォッシャー

050502_1600~001.jpg
黒デニムパンツを洗濯したら

ポケットに
カードケースが入ったままで

それも一緒に洗濯されてた..








一つ分かったことは・・・





ICOCAは洗濯しても使えます!
(よい子のみんなは真似しないでね)







私鉄の回数券は
嬉しさのあまり全員見事な
海老ぞり
かましてましたびっくり




・・・(一枚一枚戻した)グッド


photo by 九里万里

第3形態

050501-1304.jpg
や、やべぇ見つかった!

殺されるっ!
photo by freekystyly

FR-T



京都でRAD MUSICIANを買うならココ。
TANAKA SATORUさんの作品も取り扱ってます。
photo by 九里万里

バイト終了後

050427-1535.jpg
ビット「やぁマスター、いつもの…」


マスター「えっ、何ですか?」


ビット「あ、び、ビールと枝豆お願いしますビィ…」
photo by freekystyly

スーダ水バナー 第二

kriです。ソーダ水バナー第二アイディア。


かわいく作ってみたけど
バナーが小さい分デザインの制約が・・・
photo by 九里万里

ヨロシク!

05-04-21_10-19~00.jpg
飼っとくれ〜★
photo by freekystyly

ビット刑事

050421-2157.jpg
AFPの講義中に書いてました。3時間は長すぎです…。

freekystyly
photo by freekystyly

ラッドミュージシャン 大阪 ザ・ダーク

050421_1820~001.jpg
にいってきた。
photo by 九里万里

KRI LOVES BEAMS★ 茶網。

最近更新していなかったので



今日も冷蔵庫の上にデジカメを置いて撮影
庶民派だなぁ、俺。

そして
今から心斎橋へ。

大学にてjoelとfreeksと遊んでました。
外書購読万万歳。楽しい
photo by 九里万里

いーい日わーるい日ふーつーの日たぁーびーだーとーエーヴリィーデーエィ♪

どうもこんにちは、ネットが繫がってもあんまりPCの前にいません。
B'zのなんかのシングルのカップリングだった「旅立とうEveryday」が頭から離れないDaikitoです。
これのギターソロへの入り方が、なんかかっちょよくて、アドレナリン出まくってすごい理想。
ま、確実にどっかで聞いたことあるなーていう思いが自分の中にあるんですけど。
あとU2のニューアルバムからの最初のシングル「VERTIGO」のリフもほぼ同じ理由で忘れられません。
しかしあの曲はコマーシャル過ぎるくらいコマーシャルな曲でしたね。

春に近づいているはずなのに寒いのです。
なので今の時期でもニットのカーディガンとか着てるんですよ。







関係ないけどそろそろ携帯変え時です。
今度のはもっとええカメラが付いてたらええなーとか思ったり。
photo by Daikito

まるちゃん★

050413-1915.jpg
お姉ちゃんにヤラれたっ!



一緒に住めない!


さっさと、さっさと、ひっこーしっ!
photo by freekystyly

マジシャン風

krissデス
今日のコーデネートです。


毎回冷蔵庫の上にデジカメを置いて撮影していますが・・(庶民派)
マジシャンテイスト


今週末はこのイメージを元に店頭に立ちます



勿論今着ているビートルズのタンクトップは着ていけませんが



HELP!名曲だねぇ
鑑定団。  しま だ し ん す  け・・
photo by 九里万里

ソーダ水 バナー依頼に伴って (仮バナ)



とりあえず仮、こんなかんじかなー。
テイストが暖色系な気がするのでまた作ります

抹茶さん ソーダ水のホームページは→
photo by 九里万里

オーシャンジャケット

krissデス。今日のコーデネートです。




2回連続「青」に拘ったのは仕様です。

普段はそんなに青でまとめたりはしません楽しい
大学も終わったので
今から心斎橋行ってきまーす。


さてこの連載は3日坊主で終わるのでしょうかねぇ
photo by 九里万里

気配

050410_1703~001.jpg
誰かが上から俺をみているっ
photo by 九里万里

あひゃひゃ

ただいま戻りました。
どうもこんにちは、Daikitoです。
いやー、いろいろあったすよー。
まあそれはまた今度話すとして。
ファッション中心っぽいから(実際そうなのか?)、僕もコーディネートとか。
しかし春っぽくなってきたのでオシャレが楽しくなってきましたね。
白ジャケはヘヴィーローテーションにしたい予定。
コーディネートはコーデネートね☆


photo by Daikito

オレンジネルシャツ




今日はこんな感じで店頭立ちます
オレンジネルシャツ★

たぶん今日も夜は
花見帰りラッシュに巻き込まれかなり帰宅が遅くなる模様悲しい


by kriss
photo by 九里万里

三条京阪 桜

楽しい

Photo by kriss 朝出勤のバスに乗る前に撮影★
photo by 九里万里

虹☆


先月 四条にて☆

今月も密かに行く予定w
photo by mame

夜桜*JUGEM TRACKBACK BOX

050407_1925~001_001.jpg
トラックバックBOXとやらに参加してみようかな
photo by 九里万里

ヒサビサ投稿。



ご無沙汰してます mameデス。
ちょっと前に携帯で撮った名古屋某所。
よーやく貼れた汗
photo by mame

no title

かばさんですよ〜☆.jpg
ディズニーランドのかばさんに会いました(*^0^*)迫力満点☆★
photo by maroko

TRAVISビラ配り

空手サークルTRAVISのビラ配ってきました


んで、この記事はkriです

うん、180枚輪転して全部配ってきたよ
ってか、7割がた俺が単独で配った気が、みんながんばれー

それはともかく
会長はinataなんで、後は彼と空手のプロの福島氏が講師として
教えてくれますのでよろしくしてあげてください



kriはたまに参加する程度です。


話かわりますが
たくじとケンケンも来る予定だったんだけどね

右側、rizamuはきてくれました!

ついでに今日の俺のコーディネイトは左側、こんなかんじです。
赤、黒でまとめてみました。楽しい



今後inataから練習場所等の記事のUPがあると思うので
参加者の方はコメント等に一言くれると嬉しいです。
おねがいしまーす!
photo by 九里万里

三条京阪 から バス

050403_0902~001.jpg
さっきのニコマ目

にこま ってtalbyにいれたら
ニコマートがでてきた
photo by 九里万里

no title

050403_0857~001.jpg
朝の三条京阪 今日は曇り、いまから出勤でバス待ち
うぬー
kriss
photo by 九里万里

TRAVISロゴ作ったーー。



krissです、inataがサークルのロゴつくっていうから
つくってみたー。

テイスト全然ちげぇー
photo by 九里万里

パグ 再び

050126_0026001.jpg
ぷるぷるぷる
photo by 九里万里

パグ 再び

050126_0026001.jpg
ぷるぷる
photo by 九里万里

TAICHI MASTER DISCO*NNECTION

DISCO-NNECTION
DISCO-NNECTION


勤務中に向かいのABCMartから流れてきてて
はまってしまった楽しい



photo by 九里万里

あきっさ..

050321_1544001.jpg
難波であきっさを発見しました。
photo by 九里万里

キャスケット

050319_0025001.jpg
キャスケットを買いました。ハマー(写真)にとられました..
photo by 九里万里

NIHONTOU バナー?



ちょっと作ってみた。
photo by 九里万里

和とデニムスタイルの融合



こんなかんじでショップに立ってます。
結構好評。

近々TKの友人とみんなで
花見にいきまーす楽しい
photo by 九里万里

TK和テイスト

050316_2155001.jpg
明日からこれもコーディネイトに加える予定。桜と川。
photo by 九里万里

HOTEL

HOTEL
HOTEL
モービー

渋いダンスミュージックって印象。

心の内側の何かを静かに引き出していく、そんな感じで
とにかく「内側」に響いてくる音楽です。

この前タワレコで試聴したんですが、なかなかよかったです★
いちおう購入予定。

FM802でヘビーローテションされてますね★

lift me upって曲はきっと聴いた事あると思います★

freekystyly
photo by freekystyly

no title

050314_1252~01.jpg
奈良にいってきました(>_<) 鹿のおしりが真っ白でしたよ〜(☆0☆)彼らは餌をみせると襲ってきます‥とてもとても恐ろしいかったです(;□;)!!
photo by maroko

krissデス・・・。靴が増えてきたとです・・





krissデス






・・・靴が増えて玄関が狭いとです・・・








靴が増える理由
,古の靴をもらう
中古で購入する
MЭ佑忘れていく(?)



まぁ・・・いいや


それにしても
靴紐のコーディネイトって意外としている人が少ないんだよね
(私自身もそうですが)
JOKERの記事の受け売りなんだけど
カラフルな靴紐とかで色合いを増やしたり

はたまた2本、いや3本の細い靴紐通しで色合いを増やすなど
足元のコーディネイトも結構あるんだよね
(・e・)
ひよこまーく



話は戻りますが


ドレスシャツに関しては綺麗に整頓しております楽しい
photo by 九里万里

サブリミナル効果?

クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス
クロニクル・オヴ・ライフ・アンド・デス
グッド・シャーロット

TKでSHOPでずっとかかっているから
最近ハマってきました

派生してTHE USEDにも結構ハマり気味ですびっくり
photo by 九里万里

どこのブランドのJK?

050206_1656001.jpg
ヒント:以前友人が購入していました。


..ただし、ただの友人じゃありません


正解者には
うちのハムスター2匹ともプレゼントします。楽しい
(冗談です)
photo by 九里万里

OPENしました。

うーん

なかなか好きなデザインのものが
在庫2つなくて選べなかった








とりあえずこんなかんじでコーディネイトしました
JK無しなんで
普段はしないようなカッコです。
色合いは普段と似てるね

カラフルな色合いを組み合わせるのは
Tシャツだと結構難易度高いから
最初はこういう無難な感じで


・・・黒い

さりげなく
パンツはストライプ(みえにくいけど)
カッターシャツは上、下ともデザインちゃいます

ジャージも着てとってみたけどパンツがあわなかったために
非公開となりました

がんばってきます・・・完全燃焼。

・・・↑、と書いて
今日OPENを迎えたわけですが
そこまでは疲れなかった・・・と思いたかったけど
自宅に帰宅してみたら結構フラフラしていたと
いうことでとりあえず寝ます・・

明日は入社前研修
3/1,2に入店前研修2日間やったから
大体のことは理解しているような気もしてみたり

本当きちんとしてる

がんばるぞーおやすめー(疲労で月並みなセリフ、しかもニホンゴたぶん結構変)
photo by 九里万里

maroko特製ハヤシライス。



うまうまでっした楽しい
photo by 九里万里

ビットの口

050223-2305.jpg
明日梅田のスカイビル遊びに行ってきます★

高いところ好きだから(^-^)

freekystyly
photo by freekystyly

四条三条京阪にて。 

krissmariaデス


出勤時に↑を発見
遠くから見てやけにチョンマゲなげぇなぁ・・・
と思ってたら鴉でした・・嬉しい

嬉しい

さて、今日もTKOPEN準備でいってきました。
かなり頑張りました。
ストックに関してはほぼ俺が作り上げたといっても
過言ではないでしょう


マネキンに服を着せたりして今日も結構楽しく
仕事ができました

今日のコーデ↓前職コムサルックをちょっとカジュアルにしてみました。柄でちょっとハズしています。

色が冬っぽく無いので
これの上からキャサリンハムネットの
ベージュのストライプのコートを着たら凄い締まります。楽しい


もうちょっとしたら購入できるので
TKルックになることでしょう

スカジャン、そしてジャージに挑戦!
photo by 九里万里

VMDさんと一緒にオープン準備


TKのオープン準備でいってきました。楽しい




一応搬入をやらないといけないので
忙しいことは覚悟していましたが・・・




案の定、家に帰宅した途端
cho的に言うと

「ねみぃー、まじやべー」


状態になりました
老体に鞭打って、blogを更新する俺…

読者はいなくても・・・書く

自己満足の世界ですから
まぁ2,3人くらいは読者がいるであろうと
仮定して書いてます




でも


楽しかった

何故かというと
メンズコーナーのジャケットを出したのは俺です
&
ストック整理を自分流で任されたので
コムの経験を生かして、自称「最強のストック」を
作り上げました。

アパレルで店舗を出す時に
個々の店舗のストック(倉庫)って本当に重要なんだよね
前いたところの倉庫はお世辞にもあまり綺麗でなかったので
今回はオープンということもあって


最強のストックを作りたかった・・


だから
商品番号
サイズ
色番号
全て完璧に順番通りに
そして人気商品を取り出しやすい場所に配置



途中、手をダンボールで負傷(?)したのはご愛嬌








がんばったぜ・・俺グッド

入店前研修の時に社割で商品が購入できるようです、わくわく

オープンスタッフって・・・いい!

そもそもこれをまたキャリアにして次に進めそう
でもTKで長くやっていこうと思っているので
年単位でワールドさんにお世話になりそうです^^
photo by 九里万里

やべっ 超楽しい★

050213_2343~02.jpg
やべっ 超楽しい★


と、いうわけでダイヤモンドシティで
TK勤務してきました

コムと比べると・・・

まだはじめたばかりで
あくまで現段階での比較なのですが
・・・まだ楽なような気が




商品はカラフルで魅力的
で、種類、デザイン、カラーが本当に豊富なので
コーディネイトを考えるだけで相当楽しかったです



・・・今後、ジャージを用いた
コーディネイトもやってみようと思ったり


で、客層ですが
意外と女性客が多いというのが正直な感想かな



んで、
お昼に店長とかみんなで刀削麺を食べました。
うまかったー。





明日から新規店舗出店に備えて商品搬入です。がんばるよー。楽しい





P.S 帰宅後marokoとゴハンを食べていたら
joelがやってきました

びっくりびっくり
みなでファッションについて話あいました

画像は関係なし、命名ハマーです。
photo by 九里万里

HOME MADE 家族

HOME SWEET HOME
HOME SWEET HOME


最近、このバンドが熱い
ラジオ聴いてても結構流れてる

CD買っちゃった・・・
photo by 九里万里

前のボタンを外そう。



krissmariaです
今日のコーディネイト

↓反省点
・ 前はボタンを外し
・ 袖の部分は折り返す


それはさておき
今日は新規店舗
打ち合わせの顔合わせだった

みんないいかんじ♪
仲良くなれそう


とりあえず、今日ははやく帰れましたが
これから商品搬入等、結構忙しくなりそうな予感です。びっくり

でもわくわく

はやくTK TAKEO KIKUCHIの服が欲しい〜!
たぶん相当買うと思う。(社割関しては社外秘なので言及しませんが)
現段階の勤務ではまだカジュアル私服でOKです。
photo by 九里万里

フォスベリー

フォスベリー
フォスベリー
タヒチ80

tahiti80が新しくアルバムを出します★

まだ発売してないのかな?そこんとこはわからないですが・・聞き耳を立てる

2005年始まって自分内ヒットしたtahiti80ですが、パンクではないです。

POP & SOULです。落ち着く感じです。

お酒を飲むときとか、ドライブにマッチするかと思います。


つかお金無いから買えネェ悲しい!!
photo by freekystyly

THE SHOP TK 新規店舗予定地に視察にいってきた

画像は引用です.

新規店舗、THE SHOP TK TAKEO KIKUCHIとしては
京都で二店舗目ができるようですね




TKは品質も商品も本当に魅力的です。楽しい
1stラインのTAKEO KIKUCHIとの違いとしは
TKはカジュアル路線という感じです

ヤフーオークションで思うことは
TAKEO KIKUCHIとTKがごっちゃになっていること
TK TAKEO KIKUCHIでの出品で商品がTAKEO KIKUCHIの場合もあったり
また、その逆もあったりという感じですびっくり
photo by 九里万里

cristal de jardin

050213-1912.jpg
AXY心斎橋ビル10Fにある夜景の綺麗な店。

ディナーを致しました★

freekystyly
photo by freekystyly

PRADAキーケース 落札



PRADAのキーケース

これから使用予定楽しい




PRADAは会社として考えても
大企業だよね
ジルサンダーとか
様々な有名ブランドの買収で有名

Googleで検索すると
PRADA の検索結果 約 4,770,000件

格別日本のサイトばかりが
検索結果の最初にくるわけでなく
様々な国のサイトがでてくる点

世界的に認知され、それでいて一流のブランド感がある
そんなブランドなんだよね

ミュウミュウはここのセカンドラインだようで
創設者の妹か孫娘がやってるブランドだったかな
イマイチミュウミュウに関しては私は全く分かりません




イタリア王室御用達のブランドだったようですね男
photo by 九里万里

お久しぶりですッッ♪

祇園祭1.jpg
今日、united colors of benettonで面接してきました。面接だけでも、勉強になりました。多分、落ちるかも知れませんが→いろいろ勉強になりました。特に、イタリア語を話せるようになればclientとしてイタリアの本社と下請けの仕事などに就いたりできるそうですッッ♪夢があるなぁ〜☆マジ勉強になった!
ああ、勉強になった…。勉強になりすぎたて疲れました…。多分、ダメと思うけど…。ドチクショ〜!

no title

きなこもち2.jpg
きなこもちは 安くておいしいぞぉ〜(*^0^*)/ おためしあれ♪
photo by maroko

アニヤ突撃訪問

050202_1704001.jpg
アニヤの服を発見

正面にはアニエスベー
photo by 九里万里

krissmaria in サウスパーク



ココで作ってみた。
みんなも作ってみよう。楽しい
んでレゴみたく並べてみようやー

オーストラリアにいたときに
みてましたよ

サウスパーク、なついー。
photo by 九里万里

アニヤハインドマーチ



Krissデス

今日はみんなで鍋をやって with freeks joel cho anaru

その後anaruにブランド講座を開いて
その後inataと遊んでました


さて、今日のブランドのお話

アニヤハインドマーチというブランドがあります.

ロンドンのブランド.


上の写真を参照してくれればわかるけど
ここのバックが超可愛いのよ。

写真をベースにしたバッグ
ちゃんとその写真のキャラクター
バレリーナとか、チワワとか
それを元にした色合いのバックを
作っているようなイメージ


各界のセレブとかも
結構バックを作ってます

あとは自分で写真を持っていけば
バックも作ってくれるっぽいね

梅田の大丸
はたまた京都の四条の大丸(高島屋だったかな)
にも店舗があります


お値段は結構します
ちょっとしたサイフでも
20000円くらいはしたり


まぁとりあえず
一度このキュートなバックをみにいってみてくだちぃ楽しい



今後快進撃をして欲しいトコだね
ポールスミスのバックで同じようなモノがあったけど
こういうスタイルをメインにしている
ブランドはあまりないから




俺も一つ欲しい・・・けど一応レディースなんだよね



P.S MOSCHINOのパジャマ
無事落札できました♪
photo by 九里万里

tahiti80

ア・ピース・オブ・サンシャイン
ア・ピース・オブ・サンシャイン
タヒチ80

かなり最近気に入ってるバンドです★

音楽と声がすっごく綺麗でビックリしました。
幻想的かつポップで、情感あふれるリリックは素晴らしい世界へといざないます★

このCDはミニアルバム。

1000timesって曲がいい感じです★

freekystyly
photo by freekystyly

みんなESPARKS世代?

エスパークス スーパーバトルコミックス 1 (1)

エスパークス スーパーバトルコミックス 1 (1)
サンエックス

無事テストも終わり
次にやることも決定しつつ今日は予定がなくのんびりできたので

ヤフオクで色々調べてみた
うむ、隣にはacheがいたのだが

とりあえずESPARKSで
検索したわけじゃないんだけども



たまたま
でてきたんよ、コレが・・


みんな世代ちゃうかな


エスパークス!
俺とacheは大盛り上がり



簡潔にいうと 
漫画付のステーショナリー
集めてましたよ


世代だよ


俺、エスパークス世代だよ




ああ・・・これ欲しい・・・




こんなに漫画が読みたいと思ったのは
最近で言えば
ピュ〜と吹くジャガー 以来かもしれん



でもね

廃刊なのよ


欲しいけど。冷や汗
photo by 九里万里

今日のkri

050130_1337~01.jpg
krissmaria in.天一
photo by 九里万里

アニエスベー

050129_2042001.jpg
のポーチ

株式会社サザビーの代表ブランド

ちなみにスターバックスジャパンが日本にできる際に米のスターバックスと伴に出資したためサザビーのホムペのブランド紹介にはカフェ欄にAfternoonTeaと同様にスターバックスがさりげなくあったり

みなさんも探してみて
photo by 九里万里

no title

050129_1748001.jpg
パトリくんはかわいいぞぉ★
photo by 九里万里

no title

050119_1522001_001.jpg
モスキーノの筆箱
photo by 九里万里

no title

050126_0026001.jpg
パグがかわいいぞ★
photo by 九里万里

さて次は何をやるか



TAKEO KIKUCHIは3日以上フル勤務じゃないと無理っぽい


イギリスに海外インターンシップにいくというのもアリっぽい


その前にテストっぽい


画像は昔ゲットしたフリー画像っぽい


ってか、COMME DES GARCONをCOMME DES GARSONとかいていた自分に軽くへこむっぽい


あー


遊びにでかけたい・・がテスト勉強っぽい 


明日もサイゼリアっぽいびっくり
photo by 九里万里

工場勤務ビィ★

050115-2304.jpg
テキパキ
photo by freekystyly

no title

050112_2121001.jpg
KIND最高
photo by 九里万里

買ってもうたぁ

050109_2351~01.jpg
ミスターハリウッドで買ってもうたぁ…
photo by joel

R.NEWBOLDシャツ

050106_0622001.jpg
R.NEWBOLD シャツがPaul Smith系だったことを最近知りました。

いや無知なもので

ジョイックスという日本企業と業務提携してPaul Smithはデビューしたらしいけど

世間的には凄いいいイメージのブランドだね
しかし

Paul Smithにも賛否両論あるらしい
ファッション通信の投稿によると
現地ではあり得ないほど価格が低下して普通の服と評価する人もいるとのことです
photo by 九里万里

no title

鉄.jpg
てっちんです(≧ε≦*)
photo by maroko

あけましておめでとうございます。(joel and kriss)



とりあえず新年早々睨み合いをやってみるjoelとkrissです。

いやぁ、実家に帰宅したときに
一緒に遊んできました。

で、コムがあるので1/1に戻ってきたのですが
1/2から風邪をひいてしまい
病院にいって薬をもらってきて
コムを休んで1/3 1/4と養生していました

ええ・・ニンテンドーDSをやりつつ
論文を書いてましたよ
病状が重かったのでこの2日間一歩も
外出できませんでした

んで、今日joelとこっちで会って
風邪もだいぶなおってきたので
サイゼリアに飯を食いにいくところです

こんなかんじで近況です


最後に
おそくなりましたが今年もよろしくお願いしますびっくり
photo by 九里万里

金の塔

041230_1622~01.jpg


photo by joel

清水の舞台から

050102-1711.jpg
いい時間に上れました★
昨日行ってきた清水の舞台からの眺めです。
ちなみに今年の運勢は半吉。ビミョ。

去年と同じ八坂神社でやってまいりますた♪
今年も良いことありますように★
photo by freekystyly

アニマルロジックバッグ

041225_1223001.jpg
ポールスミスと間違われた経験あり 梅田で3800円くらいだった
photo by 九里万里

コムサ ウエストポーチ

041225_1209001.jpg
仕事中使い勝手がかなりいい牛革ウエストポーチ4000円ちょい。今日はグレイデニムパンツをゲットしてしまいそうなよかん。 ベロア黒ジャケットに合わすコーデュロイ以外のパンツがほしい昨今。
photo by 九里万里

no title

041225_1205001.jpg
100円指輪も混じってます★
photo by 九里万里

no title

041221_2053~01.jpg
とある住宅街にて‥‥
photo by maroko

さぁ どれが一番高いでしょう

041223_1051001.jpg
100円が混じってます★
photo by 九里万里

休憩時間

041218_1654001.jpg
今日はコムサでサンタになった記念。後半もがんばるぞー。
photo by 九里万里

わたしはあなたのなんだったのよー!




どうもこんにちはDaikitoです。
カラメロのブーツです。
今シーズン買ったものですので、ばりばり現役です。
特にジーンズ着用のセクシー路線のときに出番が多いです。


http://www.caramelo.com/
photo by Daikito

おんどりぁあわしをだれだとおもっちょるんじゃあ!




どうもこんにちは、Daikitoです。
買い物に行って、こんなん買って来ました。
日本語でなんというか知りません。
これコーヒーとか甘くする粒です。
甘くなってもカロリーゼロ、みたいな。
まあ一番わかりやすいのがコカコーラライト(日本だとダイエットコーラ?)に入ってる物質です。
あの普通のコーラよりすんげー甘いのは、これが入ってるからなんですね。
でもカロリーゼロ。
photo by Daikito

おひさしぶりどす

PSP 「プレイステーション・ポータブル」
PSP 「プレイステーション・ポータブル」

みかん食いながらPSPやってます。
ソフトはルミネス。
結構楽しいです。
うきゃ。
photo by tanukitisan

吉良ビィ

041214-1202.jpg






で、出たぁぁっ!!
photo by freekystyly

さむさむ・・

041210-1935.jpg



誰かコタツ一緒に入ろう★
photo by freekystyly

no title

041212_1532001.jpg
休憩時間 今日はVELOCE CAFFE
photo by 九里万里

no title

041211_1844001.jpg
本日個人売り上げ目標10万 現在6万。いけるっ ただいま休憩時間。案の定スタバ
photo by 九里万里

no title

041210_1709002.jpg
出勤前に束の間の休息。
photo by 九里万里

プリティー長嶋♪




実はタイトルはあの番組みたいに「スペイン直行便」みたいなパクリな感じなのがいいかなとさっき思いました。
こんにちは、Daikitoです。
これはスペインブランドCARAMELO(カラメロ)のレザースニーカーです。
いつ買ったかは忘れましたが、間違いなく3年前くらいでしょう。
だってあくん(kriss)に会いに行ったときに、これはいてましたもん。
結構好きだったんだけど、最近は出番無しですね。
今年の冬は、自分の中では最近はこういう感じの靴がブームだったりするんだが。



http://www.caramelo.com/
photo by Daikito

ラヴリーベイベー♪





どうもこんにちは、Daikitoです。
スペインの商品を紹介していこうということで。
最初は自分のアイテムの中からの紹介です。
ベタにカンペールです。
やっぱスペインいたら持っとかなみたいな感じですからね。
もう4年前くらいに買ったもんですが、たま〜に現役です。
おそらくこのモデルがいちばんポピュラーじゃないかなと思ってますが。



http://www.camper.es/
photo by Daikito

KYOTO STATION



KYOTO STATION
photo by 九里万里

no title

041205_0925001.jpg
KRISS LOVES OSAKA
photo by 九里万里

no title

041205_0814001.jpg
ファイブフォックス入店前研修にいってきます(^_^)/ 今日は19時まであるらしい。 わくわく。
photo by 九里万里

no title

041127_1557001.jpg
ヒルトンプラザの中

photo by 九里万里

no title

041127_0811001.jpg
今日はここに出撃

宝の在処。
photo by 九里万里

ついでに

041126-1617.jpg
見えにくいけど

翔とあきっさの門出を祝ってあげました★

photo by freekystyly

戻ってきた俺

041126-1552.jpg
freekystyly

淋しい海もイイヨネ★
白良浜です。
photo by freekystyly

no title

041123_1618001.jpg
大津港でライブしてました 客は二人でした。
photo by 九里万里

世界一旨いポテトチップ

041122_1647001.jpg
アメリカ
オリーブオイルポテトチップ

ビレッジバンガードいはく

世界一旨いポテトチップらしい









味は..




みなさんもおためしあれ
photo by 九里万里

ハウル

041122_1614001.jpg
でぃもーると
photo by 九里万里

no title

041122_1354001.jpg
うわっ うちの大学スパイダーマンおるっ
photo by 九里万里

no title

041121_1805001.jpg
きゃうんっ★
photo by 九里万里

no title

041121_1707002.jpg
ビレッジバンガードに出撃中♪
photo by 九里万里

no title

041116_2024001.jpg
パウエルがっ パウエルがぁぁぁっ
photo by 九里万里

気を付けようね2

041116-1638.jpg



あ〜・・
photo by freekystyly

気を付けようね

041116-1637.jpg
ふぉぉぉぉ
photo by freekystyly

no title

041113_1403001.jpg
やっぱRWFは最高。

今日の学園祭はよかったよ。そしてもうすぐ大塚愛ライブ。
photo by 九里万里

世界名作劇場

041109_1717001.jpg
あう
photo by 九里万里

世界名作劇場

041109_1717002.jpg
フリークス作
photo by 九里万里

今日知った事

041110-2203.jpg
freekystyly


let the cat out of the bag

TOEIC勉強してたらこんな表現がありました(笑)

意味は「うっかり秘密をもらす」


てゆうか


なぜネコがバッグから・・(笑)
photo by freekystyly

うさぎもち

041109_1718001.jpg
痛っ
photo by 九里万里

天天有



またまた 左京区モノ。

天天有サンの ラーメン☆
味は 天下一品っぽぃケド 天一より あっさり☆
後味 さっぱり☆

もぅ はまりました☆

写真は 普通のラーメンだケド チャーシューいっぱぃ☆
わざわざチャーシューメン頼まなくてもぃぃ感じデシタ。

美味しかったぁ☆
photo by mame

テニテニテニテニ

041104_1821001.jpg
WILSONのTRIADのラケットをな、な、な、なんと18000円でGETS

弱い私ですが対決しましょう☆★
余談ですが
りそなと関大が提携したそうっすなぁ
photo by 九里万里

うさぎマンガ

041106-2212.jpg
ゴスッ!
photo by freekystyly

うさぎマンガ

041106-2212.jpg
ビットくんです。

痛そう・・
photo by freekystyly

no title

041103_1901001.jpg
関学学園祭いく前に梅田でまったりしすぎて結果梅田ですごすことに。涙

HEPにて
マネ虎、一鑑さんの株式会社ラブで有名なにんにく屋、ピエトロ経験から意見してみると味は○料金は△量は△店員のマナーはこの店は△ってなかんじでした。下げないお皿、こないデザート..よくみたら担当のアルバイトさん新人らしく納得しました。社員さん的な人はすごくしっかりしてました。バイトさん、はやく慣れてがんばってください。いい店だとは思いました。

BABYFCEPLANET、HEPで十分戦えそうでした。
photo by 九里万里

no title

041103_1600001.jpg
かぁたんを発見☆
photo by 九里万里

no title

041103_1515~01.jpg
さかな〜(w>〜<w)
photo by maroko

no title

041103_1522001.jpg
うわっ めっちゃ悲しそっ。爆
photo by 九里万里

no title

041103_1515001.jpg
なんか嫌なことあった? 魚の表情が欝です☆
photo by 九里万里

no title

041103_1512001.jpg
関学に向かい中に大阪で魚を発見

君の笑顔に乾杯
photo by 九里万里

猫町



mameデス。

相方が 昔 左京区に住んで居たから
行動範囲が どうしても 左京区中心になってしまい
結局 都路里では なく
左京区 白川通の王将裏にある
『猫町』
と 言う お店に パフェ食べに行きました★

お店の名前から ネコ好きには たまらないんですが
店内も ィィ!!!!!

時間があれば ゆっくり時間を過ごしたかったんだケド
コッソリ 某所に駐車したから(爆) ゆっくりも出来ず 悔しい思いを(涙

食べ終わって もちろん某所(通称キタバチ)で バッティングして帰りました(爆

打ちますよ 打ちますよ! フフフ。
ま、次の日 筋肉痛でしたが ね(涙


 ↑
猫町パフェ 800円ナリ。 





photo by mame

世界一怖いホラー映画

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン

だ、そうです。
今手元にあるのですが
見るか見ないか考え中な私。
photo by 九里万里

コレはいいよ★

Young & the Hopeless
Young & the Hopeless

freekystyly

グッドシャーロットの2nd。個人的には最近出た3rdよかコッチの方が好きなんですよ★
洋楽アンマリ聴かない人でもスッと入って来れます。

結構J-ポップぽいって言う人もいるしね。僕はアンマリそう思いませんが。
パンクって言う割には落ち着いてるからかもしれないな。

結構歌詞とかグッと来るものがあります。そんなに難しい英語ではないので分かりやすいし、なによりボーカルの声が聞き取りやすい。
歌詞は結構共感できます。子供が出来たら聴かしたいアルバムに入るな★
photo by freekystyly

 ☆


 mameデス。

明日 京都に行くよーラブ ヤター桜
都路里でパフェ食べたいし 西陣にある 船岡温泉温泉も気になるし
今宮神社にある『あぶり餅』も大好きだし...☆

楽しみでゴワス☆ 

ウシシ
photo by mame

おトイレ中

041007-2328~00.jpg
freekystyly

トイレ中です・・、

恥ずかしいから見ないで下さい・・

























photo by freekystyly

no title

041025_1232001.jpg
友人のキムチチゲの中から26G出てきました。
photo by 九里万里

no title

41017_1759002.jpg
京都祇園都路里、一番人気店確定の茶寮。 列がすごかった 中にはいってみると3階だったが座席が推定25席しかなかった 切なかったが白玉パフェはうまかった。
photo by 九里万里

no title

041024_2021001.jpg
京都ラーメン小路、一番人気店っぽい宝屋。 列がすごかった 中にはいってみると座席が16席しかなかった 切なかったがラーメンはうまかった。
photo by 九里万里

今日は→リアルに死んだ…。

翔と俺.jpg
まず、行政書士の試験で死んだ…。リアルに立ち直るため、リアルな京都でリアルにナンパしてリアルに死んだ…。
ナンパはリアルに成功し、リアルにびっくりした。リアルにプリクラを取り。そして、女の子のリアルを学びとった…。リアルにナンパ待ちだった。その後、彼女たちはリアルにナンパされていた…。リアルに悲しかった。ていうか、悲しいぐらいリアルだった…。現代社会のゆとり教育の限界をリアルに実感した…。
俺らは帰りの電車でリアルに死んでいた…。リアルに風呂に入って、リアルにオナニーもせずリアルに寝た…。取りあえず、リアルな今日この頃、リアルに死んだ…。

無題




もうすぐ10月も終ってしまいます。
こんにちはDaikitoです。
どうも忙しくてしかたない。
そんなわけで最近身の回りが激動ですよ。
10月30日に時間が1時間後れます。
サマータイムの終わりですよ。
やっぱり年取ると時間が過ぎるの早くなるね。
いや、忙しいからだとか思って自分が年取ったとは思いたくないわけでして。
去年の30日は思いっきり時間変更のこと忘れてて、赤っ恥かいた思い出があります。
まあ、あんまりためにならないような文ですが、また。



そういや、これ僕が気が付かないだけかもしれないけど、投稿者の名前がどこにも出なくなってない?
photo by Daikito

no title

041017_1815001.jpg
京都 都路里の茶そばとパフェ。 20分くらい待ったら入れました。
photo by 九里万里

10/15の 朝日。



寝ぼけ気味だったケド 朝日がキレイだったから 慌てて携帯持ってベランダへ。


ぁー お誕生日オメデトウ。ケーキ
photo by mame

沿岸。



どこぞの湖の沿岸です。

photo by 九里万里

(ただいま配信中)PV/THE BEES/CHICKEN PAYBACK(ABC.com)

Free the Bees
Free the Bees
Bees


THE BEES/CHICKEN PAYBACK.
ABC BroadbandRAGEにてただいま配信中。右側真ん中にあるRAGEのコーナーをクリックすればすぐに閲覧可能です。ただしReal PlayerかWMPが必要です.


ロック風の(一昔前のヤンキーっぽい)
日本人がゲーセンで
ダンスダンスレボリューションをプレイするPVです。

ここはディスコじゃねぇんだよっ!!

ここが見所。見る
photo by 九里万里

家にて。



 スタバごっこ(笑

 ホットコーヒー




photo by mame

クロゴマ。



最近 めちゃスキ☆

クロゴマ クロゴマ☆


photo by mame

no title

040926_1708002.jpg
京都駅すぐ傍の喫茶。カプチーノに落書き。
photo by 九里万里

no title

041003_1501001.jpg
どういうときに出る表情なのだろうか..
photo by 九里万里

実写版ジョジョ

041001-0049.jpg
上の写真が実写版です☆
ちょっと角度が違うけど・・
photo by freekystyly

京都駅のヘリポート。

ヘリポート

いつか利用するのが密かな野望。
photo by 九里万里

no title

ビット(暗).jpg
photo by freekystyly

キノコ

040926-1532.jpg
生えてました
photo by freekystyly

no title

040926_1537001_001_001_002.jpg
待受画面にどうぞ。 自作。
photo by 九里万里

ジョゼ

ジョゼと虎と魚たち
ジョゼと虎と魚たち

自分なりにはちょっと・・・。デシタ。悲しい

photo by 九里万里

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版

まぁ古い作品ですが

最近のマイブーム。楽しい

photo by 九里万里

ただいまっ!

スペイン戻ってきました。
しばらく音沙汰なかったから、なんていうかここで忘れられてたりとか。
日本で1回あくんに電話して話したりして。
友人が一緒に来て一緒に旅行してたので、帰ってきてからかなり大変でした。
そんなわけでいろんなとこ行って来ました。
まあただいまってことで、またよろしくお願いします。


フラメンコ
photo by Daikito

どぅなるんだぁ!台風!

るるぶ石垣宮古西表島久米島 (’04)
るるぶ石垣宮古西表島久米島 (’04)

通常通り行くならば 明日から 沖縄行き!

えぇ 遊んでばかりです(爆

だって ダイバー的に この時期しか マンタ観れないんだもん!

ぅんぅん。

でも 台風接近で 飛行機飛ばないかも.....悲しい
行ったとしても 海大荒れだろぅなぁ....汗

はぅぅ...

どぅなる?!
photo by mame

キター!!

イン・ラヴ・アンド・デス(初回限定盤)
イン・ラヴ・アンド・デス(初回限定盤)
ザ・ユーズド

僕の大好きなザ・ユーズドのニューアルバムCD!!

スクリーモと呼ばれる新たなミュージックスタイルでじわじわと中毒者をふやしてます冷や汗

11月に大阪でライブあるんで一緒に行きたいやついねぇ〜?
最低俺一人でも行くしびっくり!!

いっぺん聴いてください!つーか貸すし(笑)!
人を選ぶ音楽ではありますが俺はファンクラブ入ろうかと検討中です男

goodbye to you! you are taking up my time!!
photo by freekystyly

ENCORE/久石 譲

ENCORE
ENCORE
久石譲

最近、借りたんですけど→TSUTAYAのオンラインクーポンで半額でした。前から聞きたかったんですが、なかなかチャンスが無くて・・・。
よかったですよ♪疲れた現代人の心を癒してくれます。

なべ

T-FAL IHセンサー2圧力鍋(6L)
T-FAL IHセンサー2圧力鍋(6L)


ボクの友達の渡辺君です。ニックネームはナベです。

岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE2
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE2

本当に面白くなかったです。金と時間が無駄でした。見て下さい。きっとそう思います。

no title

040831_1749001.jpg
IN 神戸。 これは30分前のお話 もうまもなく京都。 新快速はやいにっ。
photo by 九里万里

no title

040831_1510001.jpg
さらば故郷。
photo by 九里万里

ォォサカ。



昨日 用事で大阪吹田マデ行ってキマシタ。
さすが吹田! マンホールの蓋の絵が太陽の塔!



で 帰りはもちろん551の豚マンお持ち帰り〜ラブ
もぅ めちゃ美味しいっスときめき
photo by mame

Σ(゜д°)

040829-1505.jpg
こっ、これは・・(笑)! 
photo by freekystyly

港の風景

oyattusan





あいかわらず暑いです。ショック


photo by 九里万里

no title

040827_1528001.jpg
PRONTOのアイスカフェラテ ガソリンスタンドの中にあるカフェです。ビバ 出光
photo by 九里万里

キャラメルコーン?

偽?

ハングルキャラメルコーン...? 味は一緒なのだが ホンモノなのか?
photo by mame

地方都市。

tihoutosi
育った、地方都市。
さてどこでしょー。

watashi
近況。髪を切った私 in シンボルタワー。
みんなは休暇を満喫しているでしょうか?楽しい
photo by 九里万里

no title

040826_1555001.jpg
象をみかけました。
photo by 九里万里

no title

040825_1746001.jpg
ドトールのアイスオルゾーラテ 大麦+ミルク うまー。
photo by 九里万里

32cmソフトクリーム♪



ソウル 明洞にて。 
おなかいっぱいだったケド 別腹(爆
バニラとストロベリーのmix♪
photo by mame

no title

040824_1446001.jpg
シンボルタワーらしいよ
photo by 九里万里

no title

040824_1459001.jpg
歩いてたら竜に襲われました
photo by 九里万里

便乗していっとこかー。

JOELに便乗して写真投稿いっとこかーっ



と、いうわけで
ねごろじろじ

友人達と心霊スポットいってきたよ








お化けの類はあんまり怖くないんで


問題の電話ボックスの中に入って
自分の携帯に電話をしてみましたが
何も起きませんでした

ただ、その電話ボックスの画像は
バイト先のチーフに話すと
相当にやばいを連発してたんで
一応削除しますた。


お化けは
いるのかな?いないのかな?

がおがお やんやん こわいよぉ冷や汗
photo by 九里万里

誰やんねん!!!!

どうも!!天然パーマです☆  (笑)



うそです☆!!パーマあてちゃいましたったった^^
photo by

お気に入り写真 その

昔のあきゅーんとか

昔掲載してたんで Jr.でも掲載しとこかー。楽しい
左から3人目が私。
photo by 九里万里

食い倒れ!



韓国から 帰って参りました飛行機

1日目は台風雨と共に行動だったケド
そんなコトより
毎日 食べて 食べて 食べて(爆
だって 美味しすぎ! 幸せすぎ!ときめき
おかげで 身になりました冷や汗
せっかく 汗蒸幕(簡単に言うとサウナ)とアカスリしてもらって
ちょっと細くなったのに悲しい

写真は ソウルタワーからの景色。
わかり辛い写真だケド 景色もスバラシイ♪
photo by mame

エヴァネッセンス

Fallen
Fallen
Evanesce

ダークで冷たい感じな音楽が特徴のエヴァネスのFALLENってアルバムCD

bring to me lifeって曲は映画デアデビルで使われたカッコイイあの曲です。

去年イタリア行ったとき多くの服屋さんが流してた記憶がある。

女性ボーカルでグッときたのってコレが久しぶりカモ嬉しい

photo by freekystyly

最近、素晴らしい映画を観ました…

チャ〜リィ〜♪_001.jpg
その名も「岸和田少年愚連隊〜カオルちゃん(竹内 力)シリーズ〜」です。
1本目「Stand by me」→カオルちゃん(竹内 力)シリーズ2作目にして、最高の作品!だけど、ややストーリーが難しい。カオルちゃんがあまり出てきませんが、出てくる場面は泣いちゃいますo(;^ー^)o
2本目は「カオルちゃん最強伝説」シリーズの序章☆カオルちゃんのラヴストーリーがいい感じで、感動(;@д@)
そして、シリーズ最新作「番長蹴球(サッカー)」→一番ストーリーがしっかりしてます。小学生でも、感動できます(;^∀^)/番長シュートと最後の決闘シーンで感動しました!
カオルちゃんは→取りあえず、見た目から知的障害がわかるので、そういうところが感動します。僕は→取りあえず全作品7回ずつは泣きました…
そういうわけで→見ろ(;'Д')/

no title

040820_2325001.jpg
今日の運転はN氏じゃなかっただっちゃ
photo by 九里万里

no title

040817_2028001.jpg
やぁ 僕、ボテだよ。
photo by 九里万里

no title

040816_2145002.jpg
ピエ○ロいそがしーっ。
昨日は深夜友人4人でドライブしてきた。

運転手はN氏。

バーミヤンが似合う彼。

そして今からバイトいってきま。
photo by 九里万里

no title

040816_1333~01.jpg
ホラ〜
photo by

ソウル☆

るるぶソウル’04
るるぶソウル’04

来週 ソウル行ってきまス飛行機

で 今 この雑誌&地球の歩き方と にらめっこちぅ見る

あぁ 日にち迫る汗
photo by mame

白浜&神戸



…の写真の一部。

ただいま帰省して即バイト入って
ヘトヘトの状態だったり鳥



うごふぅっ(吐血


photo by 九里万里

no title

040812_1022~00.jpg
海に行ってきまっした(・Д・)ゞ和歌山の産湯海水浴場でしっ☆★
photo by maroko

夜中の惨劇

040812_0200001.jpg
家に帰ってくる
エレベーターから降りる・・ぴちゃっ
何故か濡れている住んでいる階の地面
自分の部屋の前までくる、耳をすます
中から
しゅごぉぉぉぉっ
と、いう音がする
扉を開ける

そして俺がみたものはまさに惨劇。
水が溜まる玄関。雨に打たれたような床。そしてものすごい水しぶき FROM 洗濯機。

口元をひきつらせながら表情を強ばらせる俺。
雑巾で床を拭きながら世界の中心で哀を叫んでみましたが、何か?
photo by 九里万里

本州最南端☆

本州最南端☆

マメです。

同じく 和歌山行って来まシタ♪
でも 白浜の方ぢゃなくて 串本の方。

今回は ダイバー多いから 潜るのヤメテ シュノーケルで。
あ、でも シュノーケルでも潜って来たナリ(笑
クマノミが タマゴ守ってたよときめき
天気晴れ良すぎで 焼けマシタ汗

写真は 本州最南端 潮岬デス☆

photo by mame

アスガルドってどう?

アスガルド~神々の住まう場所~ スターターキット
アスガルド~神々の住まう場所~ スターターキット

とりあえず無料でプレイしてみようかと。
一緒にプレイしてくれる人求む。


ネットゲーム
今までの経緯。

シールオンライン(3月 1ヶ月間)

ラグナロクオンライン(4月 1ヶ月間)

メイプルストーリー? はたまたアスガルド。(Lv20まで)


P.S
joelと神戸に出撃するので
PCからの更新は1,2日間停滞します。
photo by 九里万里

僕らの白浜日記2

040803-1430~00.jpg
絶景絶景☆
落ちたら確実死にそう(>_<)
I CAN FLY!
photo by freekystyly

俺的に



ウルフはこんな感じ?

少女系のシャツを着てそうハート
photo by tanukitisan

いっつみー



やってみたいなぁ〜と思いつつ全くやったことのないドット絵
テンプレートを使って楽した割には時間かかってしまった
どうでしょうか?似てます?
photo by tanukitisan

れごれご(逆さまに読むと…爆)



ちゃーっす☆

今現在の髪の毛色+以前のはまり:スーツを書いたつもりです♪

上手くないかもしれないけど、頑張った!俺は頑張ったんだ。
photo by rizamu

メルサイアレゴ!

メルサイアレゴむずいって!!

どうだっ!?


ちなみにrizamuとtanukitisanは連絡が取れたので
自身で作ってもらえそうな予感♪楽しい
photo by 九里万里

no title

パペ.jpg
ばーばぱぱ にょん(・∀・)σ
photo by maroko

ヒナタレゴ 仮



正直一番苦労したかも・・・
後で手をいれねば
photo by 九里万里

レゴウルフ 仮

ウルフレゴ 仮

ウルフはこんなかんじかな

とりあえずプロトタイプでグッド


TOPにみんなを並べてみると
なんか顔つきがかわる・・・涙・・・何故?

透過色の設定なのかっ!?
joelのほっぺたが・・・。


photo by 九里万里

no title

040809_1621001.jpg
タバコ吸ってなくてよかった
photo by 九里万里

もしみんながレゴだったら…

レゴしんちゃん 仮
freekystyly

レゴタクミ 仮
joel

レゴあきっさ 仮
anaru de danshaku

服装は
メンノン時のを参考。



どうよ?(笑)楽しい



P.S

アムロ氏のサイトでの
ドット絵を参考にしました。▼
http://members13.tsukaeru.net/amuro/index.html
photo by 九里万里

レゴデザインのススメ。

レゴテンプ

アムロイキマス:http://www1.accsnet.ne.jp/~aml00899/

このレゴ風のテンプレートを使って
デザインしていくことが現在のマイブームなのだが

結構楽しいので
その方法を紹介していこうと思う。

とりあえず
ドット絵という方法でデザインするワケなのだが
ドット絵と聞くと敷居が高いと思いがちな人が多いような気がするが
決してそんなことは無い

ペイントツールも
Windouwのペイントを使って十分製作できる

ではまずWindowsのペイント鳥を起動させてみよう。

Step1. スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント

これで起動した筈である。
Windowsの奥にペイントが眠っていた人…それは結構勿体無い、意外と使えると思うよ…ペイント

Step2. レゴキャラデザインをするにあたって、まずは
変形→キャンバスの色とサイズ→幅46 高さ73 ピクセル と設定。
しかし実際はレゴテンプレをペイントにドラックドロップすればサイズが反映されるのでやる必要ナシ。

ただここにおいて、Windowsのペイントで使用できる用にファイルを変換しておく必要もあるのだが、ブラウザから保存した場合は普通JPGになる筈である。WindowsペイントはJPG,BMPが使用できるのだが、もしこれら以外のファイル形式で保存してしまった場合は

VIX:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

ここからVIXをインストールしてこのソフトを用いて
JPG,BMPにファイル変換しよう。
このVIXは画像閲覧ソフトなのだが編集等、多機能故愛用している。

Step3. 後はデザインすればOK。完成品はレゴ風のものだけれども、LEGOの著作権の関係もあるだろうから、販売等はよそう。個人のホームページで楽しむ程度にしよう。楽しい
photo by 九里万里

レゴアクン現在。

ショートあきゅーん

最近はこんなかんじ。
髪は短い方が自分なりにはラク。楽しい
photo by 九里万里

レゴ風俺(髪長い時)

レゴ風akun

作ってみたし♪


元ネタはカテゴリPhotoの最初の写真時の自分
ちなみにこんなかんじで
全キャラ(このサイトの登場人物)作って
このサイト上に並べたいんだけどみんな参加してくれぃ



「PAGE上元の加工・再配布がOKなアイコン素材を使用しています。」
●サイト名●PAGE上元
●URL●http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2531/
●管理人●カミモトメツ
↓と、いうことでテンプレ みんなで自分を作って飾ろう
photo by 九里万里

サマーソニック04!

040808-1824~00.jpg
joelと一緒にコスモスクエアまで行ってきますた☆
これはもう夕方ごろの屋外の会場です(^-^)
SUM41が出てきた時は激しかったわ〜
死人がでるかと思った(>_<)
いや、熱中症って結構あなどれないからねぇ☆、大丈夫でヨカッタ。
SUM41はでもすごかったわ〜!(ダメな)日本語覚えてたしね!
でもみんなすげぇかった(≧▽≦)!
photo by freekystyly

レゴ・レーサー

eプライスシリーズ レゴ・レーサー
eプライスシリーズ レゴ・レーサー

昔雑誌に体験版が入っていたためプレイしたのだが
これがめっさ面白い
星3つあげたいくらい鳥

とりあえず、これを突然プレイしたくなった俺は
ネットで検索していくと なんかわからないけど体験版がまだ配布されていたのでとってきてプレイしてみた

ついでにLEGOのホムペにも行って
色々散策してきてみた
LEGOのホムペはみているだけで楽しめる
と、いうわけでマイブームは少しLEGOかもしれない そんな俺でした
photo by 九里万里

no title

040807_1636001.jpg
タバスコ大盛り一丁
photo by 九里万里

拾って☆

040701-0003.jpg
ビットです(^-^)、暑くて垂れてますがナニか?ふんふん☆
photo by freekystyly

ハジメマシテ。

イギーじゃないよ陸だよ。

こんにちは マメです。

ぃぃなぁ 楽しそうだなぁ と 観てたら拾ってもらいマシタ猫
以後よろしくお願いします桜

さて 写真 うちのニャンコ(陸♂)なんだけど瞬間すぎて
なんか 『ジョジョ』の『イギー』みたぃになっちゃったよ。
って イギーって... んー あのコーヒーガムのスキな犬...
ま、わからなかったら サラリと流してクダサイしょんぼり
あぁ!イギーはボストンテリアらしいんだけどね(豆知識

でぁ
(・e・)
これから水族館行ってきマス魚夜の水族館月今8時までやってるんで
行って来ますおばけ

でぁでぁ。
photo by mame

no title

040806_2005001.jpg
やっぱりハンバーガーはここだね♪
photo by 九里万里

no title

040715_1906~01.jpg
シャークデス☆
photo by

no title

040806_1722001.jpg
とりあえず四条のスタバでCF
photo by 九里万里

no title

040806_1550001.jpg
京都駅で怪物発見(@_@)
photo by 九里万里

対戦って熱いやんっ!

いただきストリート ゴージャスキング
いただきストリート ゴージャスキング

元来ボードゲームが好きな私であるのだが。

いただきストリート系のゲームは大好きである。
と、いうことで連日対戦で白熱中♪
やっているのはいたスト2だけどね
photo by 九里万里

僕らの白浜日記1

040802-1147.jpg
これは駐車場です。改めてみるとナニこれ?何でこんなの撮ったんだろ?って思ったけど向こうの島に注目☆!真ん中に穴が空いてます。円月島っていう白浜のビーチから1キロほど離れたところにある島です(≧▽≦)今度行くときは近くまで寄りたいです★
photo by freekystyly

髪☆染めちゃいました!

040805_1629~01.jpg
チンピラ風の…
CHICAGO見たよ♪素晴らしいダンスやねぇ〜☆楽しかった!

no title

040803_1331002.jpg
白浜面白かったわぁ♪でも焼けすぎた アイタタ
photo by 九里万里

さぁさぁ

京都市役所でもいいじゃないっ!!

そろそろ写真も増やしてくかー。

とりあえず昔みたいに
みんなで写真撮ってUPしていこか

京都市役所付近にはお気に入りの
インテリアショップがあります。


どこかはヒミツです。




P.S イコカの新キャラのネーミングハ

エヌとオーで

ちなみにみんなで白浜行くので
2日間程留守します。
photo by 九里万里

no title

040801_1624001.jpg
めっちゃかわいかったし♪
photo by 九里万里

no title

040327_1457~01.jpg
かの有名な…
photo by

第3セメスター終了〜♪

ベルセルク 27 (27)
ベルセルク 27 (27)
三浦 建太郎

終わった、終わった、やっと終わった♪
と、いうことで
さっきまでは
anaru de danshakuとtanukitisanと遊んでました
んで今はベルセルク(27)ゲットして
やっと自宅でのんびりしますさぁ…

今日はもうぜってぇ家でねぇっ(笑

でも今後は意外と予定多いかな。

8月の予定 in MK(minami ○○)

1 福島さんらと草津体育館で空手ショック with cho
2.3 白浜ビーチ船 with sinchan joel wolf
4 京都天橋立
5 旅行業飛行機
6 予定アリ
7 Daikitoと密会
8 Daikitoと密会
9 旅行業飛行機
10 この日はフリー
11 帰宅準備、食料処分ホットコーヒー
12 タクミと神戸

以下13からは
実家でピエトロで働きます…ええ、多分ずっと。

P.S Daikito復活おめでと〜♪
ちなみ投稿するときの下側の設定でコメントを受け取れたり
受け取らないようにしたりできるよん
photo by 九里万里

帰ってきた漢乙女風味

De Stijl
De Stijl
The White Stripes



帰ってきました。
アフロは乙女の必需品だと信じて疑わないDaikitoです。
登録した次の日くらいに、いきなりJUGEMのサーバー移動。
気が付けはいなくなってたり。
そんで日記の書き方とかわからんかったり。
そんなわけで、ただいま。
photo by Daikito

no title

俺その8.jpg
anaru de danshaku


今朝、逮捕されちゃいました。

逮捕しちゃうぞ 2 (2)
逮捕しちゃうぞ 2 (2)
藤島 康介



(・e・)
ひよこまーく豚豚豚豚豚豚


銃

もりやん(超人気モノ森山太郎さん)に進められたんですよラーメンラーメン

新しいモビルスーツを発見しました。

ジオ 蒸し器付鍋25cm GEO-25M
ジオ 蒸し器付鍋25cm GEO-25M

photo by 九里万里

超能力

Zwilling Canopa メニュースプーン
Zwilling Canopa メニュースプーン

実は、超能力が使えるんですよ・・・。

ある男から超能力を教えてもらったのだ。

てや→
(・e・)
ひよこまーく

ぺコッ!
photo by tanukitisan

SLOW DOWN

Do You Know?(CCCD)
Do You Know?(CCCD)
nobodyknows+

今きづいたんだけど
「SLOW DOWN」

グッジョブ。月

…今日はあっきーと民法徹夜な予感がする…。
photo by 九里万里

きゃりお

Carry On / 運命のヒト (CCCD)
Carry On / 運命のヒト (CCCD)
EXILE, SHUN, h-wonder, ATSUSHI, Kenn Kato, Takashi Iwato

テスト期間中は「きゃりお」で乗り切ろうと
永遠ループで聴き続けているワケなのだが…。

俺の中でいい曲ほどツッコみをかましたくなる。

いや俺に言わせてもらうとそれはからかいではなく
いい曲に対しての愛情ラブみたいなモノ

ちなみに元々は友人S氏が
B'zの某曲の

いらないなにも捨ててしまおうっ!

に対して

ほんまにいらんのやな? 衣食住ほんまにいらんのやな?

と誰に対して言うわけでもなく
ツッコんでいたのが起源と言えよう


と、いうことで
省略しますが 愛情として きゃりお 
に対して脳内ツッコみをかましちゃったりしています

余談ですが
恋愛などで暴走しちゃっている人のことをEXILE用語を使って

「あ〜あの人は今きっとシャニディ状態だから…」

と言ったりしますよね?

EXILE らびゅ。
photo by 九里万里

権力ゼロ

アンディアーモ
アンディアーモ
オーソリティ・ゼロ

やつらのニューアルバム、スカ+パンクな反ブッシュ主義のバンド!
ハイスピード&ハイテンションで最高にノれる★
photo by freekystyly

読んでみよう♪

人間失格
人間失格
太宰 治

一度は読んでみよう…
photo by wolf

黒い家w

黒い家
黒い家
貴志 祐介
7月26日に読みました。book offで中古で買いました。怖い話で失禁しました。

写真も投稿できるということで みなさんもお使い下さい

シンちゃん with Me

シンちゃんwithミーなワケなのだが楽しい

JUGEMさんはなんと
容量無制限
100KBまでの画像を一気に送れる

と、このように素晴らしい状態にしてくれたので
以前のニホントウのように写真系も

photoカテゴリに投稿していきますのでみなさんよろしくお願いします

ちなみにワタクシめは今は散髪したためベリーショートヘアーです。
photo by 九里万里

また盛り上げていきましょー



うむ、そういうことでよろしく。
でもJUGEMのサーバーダウンはマジ長かったなぁ
photo by 九里万里

テストダルいねぇ

有斐閣経済辞典
有斐閣経済辞典
金森 久雄, 荒 憲治郎, 森口 親司

日本経済論のために買ったよ
っつーか役に立ちそうだったから

今日は俺は朝はかなり勉強してました。
んで、ラストスパートかけよう思ってたため
シンちゃんからの遊びのお誘いを断ることに T_T



・・・で黙々と勉強していたらひゅーががやってきて
結果スタバで勉強することになってしまい・・・以下略

そして夜 JOELが突然遊びにきました♪


シンちゃんごめんよぉおおお
朝はマジ勉強するつもりやったねん
だが悪魔の誘いが・・・以下略。



なんだかんだでNIHONTOUにJOELを誘い込みました♪
みなさんよろしくしてあげてください。楽しい
photo by 九里万里

MONSTER

Monster (1)
Monster (1)
浦沢 直樹


テスト期間中にはまりました。(><)このマンガは深いですよ〜〜〜内容は人間がでてきていろんな活動をするんですけど、熱い!!!全18巻★☆★
photo by

深夜に目覚め



このまま起きておいてバイクで免許更新行ってこよかな。
photo by 九里万里

のだめだめだめ

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子


書けるかな?




ってことで、読みましょう。
photo by tanukitisan

お気に入り洋楽っ、Muse!!

\ Absolution
\ Absolution
\ Muse
\
\ 最近ハマっている洋楽アーティスト。「Muse」のアルバム!
\ ありそうでない感じのゴシックでロックなしあがりになってるぜぃ!
\ 興味があったら、ま、無くても聞くだけ聞いとき!!
\ ってなわけで初投稿だったぜぃ。じゃまたなぁー!\
photo by sagiri

69歳の花嫁

\ 封神演義〈上〉
\ 封神演義〈上〉
\ 安能 務
\
\ ジャンプの藤崎竜氏の「封神演義」からは想像もつかないかもしれないけれども
\
\ 太公望は69歳の妻を娶っている・・・。
\
\ しかも
\
\ 妻が69歳の時に結婚したという冷や汗
\
\
\ ハートがあればなんだってOKなのかっ!?
\
\ 69歳の花嫁・・・切腹っ!!
\
\
\
\
\ \
photo by 九里万里

勉強中です

\ C言語〈1〉はじめてのCプログラミング
\ C言語〈1〉はじめてのCプログラミング
\ 倉 薫
\
\
\ C言語 (2)
\ C言語 (2)
\ 倉 薫
\
\
\ ちょっと邪道な方法で2つの本をご紹介
\
\
\ 初心者向けのC言語の本
\ イラスト付でかなりわかりやすい
\
\ これさえ読めば、C言語によるプログラミングはちょちょいのちょい
\
\ になるかも\
photo by 九里万里

買っちゃった

\ 組織の経営学―戦略と意思決定を支える
\ 組織の経営学―戦略と意思決定を支える
\ リチャード・L. ダフト, Richard L. Daft, 高木 晴夫
\
\ 今日朝Amazonから届きました。
\
\ 代引き料金も含めて
\ しめて3600円ナリ
\
\
\
\ これだけ払ったということは経営学・・・A+とってもいいよね?
\
\
\
\ Fだったら首くくります。冷や汗\
photo by 九里万里

サガフロンティア・・・いいよね(平成職人風に)

\ サガフロンティア裏解体真書
\ サガフロンティア裏解体真書
\ スタジオベントスタッフ, スクウェア
\
\ とりあえず
\ サガフロネタがあったんで
\ 俺も便乗。
\
\ 零姫最高。ときめき
\
\ んで裏解体新書最高。拍手
\
\ サガフロ2も好きさ。
\ でもアンリミテッドは・・・涙悲しい\
photo by 九里万里

ナッシュ均衡

\ ゲーム理論入門
\ ゲーム理論入門
\ 武藤 滋夫
\
\ この「ゲーム理論」が今回のテストに出るわけなのだが・・・
\
\ 最適反応戦略:相手のある戦略のもとで自らの利得を最大にする戦略を、その戦略に対する最適反応戦略と呼ぶ。
\
\ ナッシュ均衡:お互いのとる戦略がそれぞれ相手の戦略に対する最適反応戦略になっている戦略の組をナッシュ均衡と呼ぶ。
\
\ と、ただいま理解中・・・。\
photo by 九里万里

第一段 トミーのレコメンド

彼岸島 5 (5)
彼岸島 5 (5)
松本 光司

とりあえず読んでみ。
photo by kotobuki

ライブインハイドパーク

ライヴ・イン・ハイドパーク
ライヴ・イン・ハイドパーク
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

八月に出るレッチリのライブアルバム!!

今度のレッチリのライブにはいけない訳で・・、これで夏休みはアツくなれるし!!いいじゃない!!
photo by freekystyly

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links

このページの先頭へ